2009年7月25日 トロントの地図 

‘地図の読めない女’の代表です。
地下鉄を出ると 全く 方向感覚がなくなり 
必ず 目的地と反対に 歩き出します。
トロントは 南に 湖があり 簡単なはずですが・・・。
地図1.JPG
地図2.JPG
地図3.JPG
地図4.JPG

写真は楽しい~ということで 少し前に撮った写真を並べてみました。

Woodbine Beach Park のビーチで 開催されていた ビーチバレー大会。
コートが30位用意さたれた 大きな大会でした。
CIMG0022.JPGCIMG0029.JPG

ハーバーフロントにある ミュージックガーデン。
ヨー・ヨー・マ の協力のもと設計された公園、バッハの無伴奏チェロ組曲第1番を
風景で表現しようとしたもので、各所にこだわりがあります。
円形劇場では夏に無料コンサートが開かれます。
ボランティアガイドツァーということで参加したところ カセットテープで 
ゆかりの音楽をききながらの説明で 手作りツァーでした。
完成までのドキュメンタリー映画もあるそうです。
  「ヨーヨー・マ インスパイアド・バイ・バッハ ミュージック・ガーデン」
CIMG0033.JPGCIMG0048.JPG
CIMG0066.JPGCIMG0075.JPG

新市庁舎の前は 毎週いろいろな催し物が。
この日は アートティストの即売テントが。
自分の絵をこんな形で 展示するのも素敵です。
それぞれの 製作者がテントに座っているので 合わせて説明も聞けます。
CIMG0005.JPGCIMG0006.JPG

今年は気温が上がらず 例年の蒸し暑い夏がまだ来ないようです。
さわやかな高原のような夏には あじさいが似合います。
CIMG0017.JPGCIMG0021.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ドリー

まこちゃん
ドリーも全く地図が読めません。
地図などのレベルではありません。
右左の判断も怪しげです。
ドリーの車にはナビはついていません。
ナビがあってもナビの地図が読めないと思います。
車で知らない場所へ行くときは命がけです。
ネットの地図で周辺地図をプリントアウトし、交差点の位置など
十分に確認してから出かけます。
それでも間違えます。そしてパニックを起こします。
by ドリー (2009-07-28 22:45) 

まこちゃん

ドリー
方向おんちは 一生 治らないのかしら。 
何か 良い治療法が あるのでしょうか・・・。
この劣等感は 方向おんちの人にしかわからない 深い悩みです。

by まこちゃん (2009-08-06 03:49) 

グ リー

!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!明日無料でマル秘画像が無料でダウンロードできるらしい!!どうしようどうしよう★そっこうアクセスしなきゃファン失格っしょ
by グ リー (2012-01-21 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。